マリア助産院の紹介画像

マリア助産院のご紹介

マリア助産院の画像
久保伊都子先生
趣味・特技
日本抱っこ法協会の援助者認定中級
モンテッソーリ教師国際ディプロマ(3~6歳)

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

病院に勤務をしていた頃、私は比較的母乳育児に熱心な助産師でした。そのためか母乳育児に悩んだお母様達から退院後も病棟に名指しでお電話をいただくことがありました。ですが熱心さだけでは限界があり、先輩の紹介で桶谷そとみ先生を訪ねたのです。その時の先生の「母乳育児で世界が変わりますよ。」という言葉が私の琴線に触れ、母乳育児支援への道を目指すきっかけとなり現在に至っています。
マリア助産院の画像

相談室は、こんなところ!

手技室が2部屋、そして待合室が1部屋あります。待合室ではお父様や子供達がリラックスして待つことができます。
0~2歳までのモンテッソーリの教具を多数取り揃えています。
また、心と身体の両面の成長を大切にしてゆきたいという思いから、次のような行事を定期的に開催しています。
●ご両親と乳幼児を対象にした抱っこ法の講習会
●月1回日本抱っこ法協会の公認ホルダーの方による個人セッション
●お母様と乳幼児を対象にしたモンテッソーリ教育の勉強会
母乳育児だけではなく、お母さまたちの子育てのお役に多少なりともお手伝いができたらと願っています。
マリア助産院の画像

マリア助産院

久保伊都子
東京都杉並区荻窪5-27-6 中島第一ビル702
詳細はこちら
一覧に戻る