母乳育児相談室フェンネルの紹介画像

母乳育児相談室フェンネルのご紹介

母乳育児相談室フェンネルの画像
辻彩助産師
趣味・特技
私の父は、夏は山登りにキャンプ、冬はスキーというアウトドア大好きな人です。一人目が一歳半になってから毎年キャンプを続けています。行きつけのキャンプ場に焚火をしに行くのが心の癒しです。

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

学生の頃に母乳育児は難しいという事実を知り衝撃を受け、就職後も母乳育児支援を中心に講演会に参加していました。しかし知識だけではカチカチのおっぱいをどうすることもできず困っていました。「助産師は何か一つ誰にも負けない特技を身に付けるといいよ」という先輩の助言から、五年目で一念発起して桶谷の世界に飛び込みました。元の病院に戻る予定で桶谷の研修センターに入学しましたが、一年では手技はできない現実を知り、向日市の長尾助産院で研修させていただきました。その中で、長尾先生の「自分で開業しないと上手くならないよ」というご助言から開業を決めました。
母乳育児相談室フェンネルの画像

相談室は、こんなところ!

私の相談室は京田辺市という京都の南の端で、大阪と奈良に接する、京都駅・四条・梅田ともに35分というベッドタウンにあります。新型コロナの影響で現在は一人一時間の予約制で、おもちゃもお一人ずつ消毒しながら使用しています。コロナ禍で支援センターになかなか通えない分、おっぱいのケアをしながら育児の相談や愚痴を話したり、お子さんも家に無いおもちゃで遊んだりして、身も心もリフレッシュして頂ければと思っております。
母乳育児相談室フェンネルの画像

母乳育児相談室フェンネル

辻彩
京都府京田辺市大住ケ丘1丁目4-14
詳細はこちら
一覧に戻る