かねこ助産院の紹介画像

かねこ助産院のご紹介

かねこ助産院の画像
金子花苗助産師
趣味・特技
趣味は芸術鑑賞です。バレエや音楽、映画も好きですが、大学生の頃から宝塚が好きです。

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

新卒後10年間は病院勤務でしたが、結婚を機に夫の転勤に帯同して滋賀県草津市→石川県金沢市→富山県富山市と転々としながら訪問専門で開業していました。2020年に新居を購入したのをきっかけに、生まれ育った富山の地で、赤ちゃんとママのために活動したいと思い、施設開業を決めました。
かねこ助産院の画像

相談室は、こんなところ!

富山市がコンパクトシティを勧めている中心部、まちなかエリアにあります。市電通りからも近く、中央通り商店街・総曲輪通商店街などの商業施設や駅前からも徒歩圏内です。
木町テラスは元 整形外科医院なので外観はクリニックです。中は改装して、助産院・オフィスなどになっています。元スタッフ休憩室を改装してかねこ助産院をオープンしており、助産院スペースを決めて不特定多数が入らないように、プライバシーを確保しています。広くはないですが、貸切でゆっくり過ごしていただけるように配慮しております。玄関も助産院専用入り口がありますので、駐車場からスムースに入ることができます。
楽しい母乳育児・楽しい子育てを応援したいと思っています。

かねこ助産院の画像

かねこ助産院

金子花苗
富山県富山市新川原町5-21 木町テラス1階
詳細はこちら
一覧に戻る