みんなの授乳支援室 ネウボラの紹介画像

みんなの授乳支援室 ネウボラのご紹介

みんなの授乳支援室 ネウボラの画像
酒井 真紀助産師
趣味・特技
<趣味>
本を読むこと、音楽やアートの鑑賞、おいしいものを食べること
<特技>
明るく過ごすこと

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

きっかけは1人のお母様です。勤務助産師だった頃、母乳外来では赤ちゃんの飲み方と体重増加から計算して、ミルクの量やあげかたを指導することしか出来ませんでした。
不甲斐なく感じていた時期に丁度、故武田一子先生の助産院を見学させていただきました。お母様はニコニコ、母乳はピューピュー、幸せな母乳育児支援をするにはこれだ!と桶谷式乳房管理士の道に進みました。
2019年に稲沢市でまき助産院を開院し、2022年にみんなの授乳支援室ネウボラへと新装移転するに至りました。
みんなの授乳支援室 ネウボラの画像

相談室は、こんなところ!

当院の最大の特徴は併設する小児専門歯科医院「さかいこども歯科・矯正歯科」と連携を図り赤ちゃんの時期からお口や体を健康に育てるためのサポートを目指していることです。
赤ちゃんがしっかり顎や舌を使って授乳をして育つと、その後の食べ方や飲みかただけでなく、呼吸や姿勢、歯並びにも影響します。授乳期に母子ともに幸せに過ごせることは、その後の健康にも必ず良い影響を与えてくれます。
大変だけどまたとない幸せな授乳時間の伴走者として一緒にサポートさせていただけたらと思います。
ぜひお気軽に足を運んでくださいね。
みんなの授乳支援室 ネウボラの画像

みんなの授乳支援室 ネウボラ

酒井 真紀
愛知県稲沢市稲島12-81
詳細はこちら
一覧に戻る