はな助産院の紹介画像

はな助産院のご紹介

はな助産院の画像
梁梨香助産師
趣味・特技
趣味:映画鑑賞、海で過ごすこと、
特技:お笑い、漫才

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

相談室を開業したきっかけは、「もったいない!」という思いからです。
ママと赤ちゃんにはできる力はあるのに、やり方を知らないだけで、母乳育児が辛いものになるなんてもったいない!
幸せで楽しい母乳育児ができる人を増やしたい!という思いで開業しました。
母乳育児が幸せで楽しいものになると、ママに自信が生まれ、笑顔が増えます。そうすると赤ちゃんの笑顔も増えて、元気な子どもが増えていきます。母乳育児が変わると、育児が変わって未来が変わります。
母乳育児から変わることがたくさんあると信じて、ママと赤ちゃんの伴走者の一人になりたいと思っています。
はな助産院の画像

相談室は、こんなところ!

普通の一軒家でやっています。
近所のおばちゃんの家に来たような感覚で、リラックスしてもらえたらと思っています。
コロナで外出を自粛されている妊婦産婦さんのために、オンライン相談も行なっています。
ママさん達と関わっていると、足りないのは自信だけだと強く感じます。
ママさんと赤ちゃんのスタイルを大切にして「大丈夫!それでいいよ!」と伝えられるような関わりを心がけています。
あそこに行ったら元気になれる、自信が持てる、と思ってもらえるような場所でありたいと思っています。
はな助産院の画像

はな助産院

梁梨香
大阪府大阪市都島区内代町
詳細はこちら
一覧に戻る