下城助産所の画像

下城助産所

(開業のきっかけ)
母が児に母乳を飲ませている姿に単純に「そうよね。」と素直に納得したことがはじまりでした。母親の要因、児の要因とあって、また安易なこと複雑なことと重なっていて乗り越えのに様々な事が含まれたりしていて、お母さんと共にこえていけるよう応援できればということでした。
母乳に関わり、月日が過ぎてきておりますが、お祖母さんの代、娘さん、息子さんのお嫁さんからお孫さんと昨今は来て下さる方々にふれて、伝え合う生命誕生の継続が皆様と共々の道標の様なものです。
数年前までは母乳のみで育児し、不足の方は重湯で5人の子を育てました等、地道な育児で育てていました。
母乳育児は戦後20〜30%、現在でも52〜53%とまだまだ低い割合です。WHOや厚生労働省は母乳育児推進をしているのです。
お母さん方は安心して母乳をあげられてください。母子一体性の原理に即し、免疫力のことアトピー、アレルギーのこと、母乳を飲み穏やかに育つ児のこと、他にも諸々ありますが、母体のためにも乳がん予防や育児への安定感の体験等のつながりを児と共に体験されて成長をお見守りください。母乳の出る方でもあげれなかった残念な方もあります。協力性において共有させて頂きます。
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-5-12 南宮崎駅前ビルC-235
お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ
電話番号 0985-51-5411
"宮崎県"の検索結果に戻る