なごみ助産院母乳育児相談室の紹介画像

なごみ助産院母乳育児相談室のご紹介

なごみ助産院母乳育児相談室の画像
内田由香先生
趣味・特技
マラソン
腰痛予防で始めたことがきっかけですが、今では毎晩自宅近くの公園や皇居を走っています。昨年初めてフルマラソンに参加し、無事完走。走った後の達成感は何とも言えません!

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

元々病院勤務だった私は、入院期間しか産後のお母さんとの関わりがなかったので、退院後に母乳で悩むお母さん達の姿を想像したこともありませんでした。実際、自分が出産して母乳育児を経験してみると、わからないことばかり。乳首が切れて痛い、飲ませてもすぐに泣く、寝ないのは母乳が足りていないのでは、と悩む毎日でした。そんな時に、家の近くに気軽に相談できる場所があったら・・・と考え、桶谷式の門をたたきました。
なごみ助産院母乳育児相談室の画像

相談室は、こんなところ!

小さな相談室ですが、毎日お母さんとお子さん達の笑顔が溢れています。
江東区は、東京オリンピックで沢山の競技会場となっているため、お母さん方とオリンピックの話題や、お出かけスポット・親子カフェの話を共有しています。
当院では、毎年「屋形船納涼会」が開催され、屋形船を貸し切り隅田川~東京湾を遊覧します。現在通っている方だけに限らず、おっぱい卒業生も遊びに来てくださり、大きくなったお子さんの成長をみるのも楽しみの一つです。
なごみ助産院母乳育児相談室の画像

なごみ助産院母乳育児相談室

内田由香
東京都江東区亀戸1-18-7-203 プレール・ドゥーク亀戸
詳細はこちら
一覧に戻る