おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉の紹介画像

おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉のご紹介

おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉の画像
大野祐子先生
趣味・特技
おいしいものを食べるのも作るのも大好きです。
ここ数年はインドカレーの食べ歩きとおいしい紅茶にはまっています。
いつかスリランカにカレーと紅茶を堪能しに行ってみたいです。

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

病院勤務時代、自分のケアに限界を感じていた時に、日本助産師会の講習会で故武田一子先生のパワフルな話に引き込まれて「桶谷式をぜひ学びたい」と桶谷の門をたたきました。
当時、母乳相談室が地域になくて「お母さんたちのお手伝いをしたい」という気持ちで開業しました。開業して19年自分の子育てと並行して毎日可愛い赤ちゃんの成長を見守ることができて幸せです。IBCLCも19年目となりました。新しい情報を取り入れながら地域の「心のよりどころとなれる助産師」となれるように頑張ります。
おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉の画像

相談室は、こんなところ!

おおた助産院は開業してこの春で19年を迎えようとしています。JR千葉駅と京成新千葉駅から徒歩5分くらいで最近リニューアルした駅ビルと千葉そごうが近くにあります。和気あいあいとした雰囲気で楽しく仕事をさせていただいています。受付さんも勤続19年です。どんなに泣いている赤ちゃんでも泣き止ませる、もはや抱っこのプロとなっています。昨年はついにおおた助産院で出会った赤ちゃんがママになって来院してくれました。年月の経過を感じます。


おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉の画像

おおた助産院 桶谷式母乳育児相談室千葉

大野祐子
千葉県千葉市中央区新千葉2-16-5
詳細はこちら
一覧に戻る