助産院ふじた母乳育児相談室の紹介画像

助産院ふじた母乳育児相談室のご紹介

助産院ふじた母乳育児相談室の画像
藤田みな子先生
趣味・特技
空中ヨガ・映画鑑賞・読書

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

娘を出産してすぐに先輩の相談室へ通いました。完全母乳になったのは、生後4か月になってからですが、母乳育児を継続できて、本当に良かったです。
母乳を飲んでもらった後の胸のすっきり感、安堵感、充実感、しあわせ感がありました。私も開業してお母さん方の力になりたいと思いました。
相談室を開設して34年が過ぎました。これもお母様方のご縁があってのことと感謝しております。「赤ちゃんかわいい、お母さん大好き」という母子の信頼関係が育つことを願っております。
助産院ふじた母乳育児相談室の画像

相談室は、こんなところ!

お母さんの笑顔が咲いている相談室です。赤ちゃんとお母さんがゆったりと向き合えるよう、またお母さん方の憩いの場となるよう気を配っております。この空間が赤ちゃんには優しいようです。家では泣いてばかりなのに、ここでは泣かないと不思議がられます。
赤ちゃんが落ち着くと、お母さんもリラックスされ、不安なこと、気がかりなことを打ち明けられます。
手技でおっぱいのトラブルを解消し、会話で心をスッキリさせていただいております。母乳は出ても出なくても悩むのがお母さんです。母乳育児は時にはつらい、眠い、痛い、苦しいことがあります。そこを通り過ぎると、かわいい、いとおしい、嬉しい、楽しい、楽になったと変化していきます。私の体験したことをお伝えし、サポートさせていただいております。
人生100年時代の一時だけです。あせらず、あわてず、あきらめずに、のんびり、ゆっくり、ゆったりとした時間を確保しましょう。この時間は、後には「懐かしい思い出」となるでしょう。
私は、これからもお母さんと赤ちゃんの気持ちに向き合い、寄り添いながら応援していきます。
助産院ふじた母乳育児相談室の画像

助産院ふじた母乳育児相談室

藤田みな子
愛知県半田市桐ヶ丘1丁目45-2
詳細はこちら
一覧に戻る