おかのうえ助産院の紹介画像

おかのうえ助産院のご紹介

おかのうえ助産院の画像
宮原まり助産師
趣味・特技
自然の中でご飯を食べることが好きです。最近は子どもたちと庭で焼き芋をしています。ペットのメスヤギ(しろちゃん)のお世話も好きです。

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

病院勤務、ホンジュラス共和国への青年海外協力隊派遣を経て、次のステップを調べる中、桶谷式のことを知りました。帰国後、大平愛子先生の大平助産院を見学させていただき、直感で「これだ!」と感じました。ホンジュラスでは、物も電気も水も限りある環境ながら、子どもも大人にも笑顔が溢れていました。一方で先進国の日本ですが、不安と緊張の中孤独に育児されている方が沢山います。人と人との距離感がどんどん遠くなる今、直接触れあう暖かい手技を届けたい!と思い開業しました。
おかのうえ助産院の画像

相談室は、こんなところ!

当院は、埼玉県でも過疎地域の秩父市の中でも、バスも電車も使えない山の中にあります。不便な中いらっしゃる方たちが自然の中でゆったり過ごせるよう、心がけています。「お野菜たっぷりクッキング試食」として、1日1組限定ランチも地産地消を意識して作っています。夫婦のパートナーシップ、小学校までの性教育について、講演依頼もお受けしています。末長く地域に根ざしした助産院を目標にしています!
おかのうえ助産院の画像

おかのうえ助産院

宮原まり
埼玉県秩父市伊古田662-3
詳細はこちら
一覧に戻る