富士母乳育児相談室の紹介画像

富士母乳育児相談室のご紹介

富士母乳育児相談室の画像
山田敬子先生
趣味・特技
山田:得意のお料理とアイロン掛けで、デイケアのママをおもてなし。
宮田:ドライブ好きです、愛車で富士の街へ訪問に出掛けます。
篠田:ホームページはお任せください、自称広報部長。

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

伊豆の国市の山田、静岡市の宮田と篠田。ちょうど真ん中の富士市で開業しました。
「富士のママが遠くから来てくれるが大変そうで…、富士に拠点があるといいな」「私もそう思っていた、開業しましょう」「いいですね、やりましょう」と、遠い道のりを通ってくださるママのご負担を減らしたいと、市外の3人の助産師で富士市に開業しました。
 開業すると、テレビ局と4つの新聞社からの取材を受けました。それだけ地域で求められていた開業だったのではと思います。
富士母乳育児相談室の画像

相談室は、こんなところ!

「赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い」を合言葉に、3人のチームワークは抜群です。ひとりで出来ないことも、3人でなら出来る。仲間がいるっていいものです。富士は私たちにとって互いの知識や経験をシェアする学びの場でもあります。
開業と同時期、富士市では産後ケア(デイケア、訪問)がはじまりました。ママがゆっくり1日お過ごしいただけるお部屋もご用意しました。
富士山の頂へのはじまりの街、富士市。今日も大きな富士山が赤ちゃんとママ、そして私たちを笑顔で見守ってくれています。
富士母乳育児相談室の画像

富士母乳育児相談室

山田敬子
静岡県富士市瓜島町137  メゾン瓜島137 メゾン瓜島C102
詳細はこちら
一覧に戻る