井田助産院 母乳育児相談室の紹介画像

井田助産院 母乳育児相談室のご紹介

井田助産院 母乳育児相談室の画像
井田智子先生
趣味・特技
ラグビー観戦・大道芸(玉すだれ、皿回しなど)
好きな動物:カバ
好きな食べ物:満月ポン

母乳相談室を開業したきっかけは何ですか?

昭和53年。助産婦学生だった時に、友人がどこかから「富山県の高岡というところに凄い乳房マッサージをする助産婦さんがいらっしゃる。」と聞いてきました。「どんなマッサージなのかこの眼で見たい。」いてもたってもいられず、私たちは桶谷先生に電話をかけて見学させてほしいとお願いしたのです。
先生は見ず知らずの学生の突然の申し出にもかかわらず快く受け入れて下さいました。友人と二人で、冬休みの1週間お世話になりました。
先生の軽やかで力強くて優しい手の動き、笑顔で手技を受けるお母さま方。全てが驚きと感動の連続でした。
私は、先生のもとでもっと学びたいと思いました。3年後、念願叶って先生の治療院で研修させていただく事が出来ました。
その後、病院勤務を経て開業し現在にいたっております。
井田助産院 母乳育児相談室の画像

相談室は、こんなところ!

母乳育児についての楽しい勉強会「おっぱい講座」を月に1回開催しています。「美味しいおっぱいにするコツ」「おっぱいトラブルの原因と対処方法」などのテーマでお話させていただいております。また、ベビーマッサージ、ベビーヨガなども定期的に行なっています。お母様方同士の交流の場にもなっているようです。
井田助産院 母乳育児相談室の画像

井田助産院 母乳育児相談室

井田智子
大阪府大阪市住之江区粉浜西3-1-13-11
詳細はこちら
一覧に戻る