西村助産院 まなかい母乳育児相談室の画像

西村助産院 まなかい母乳育児相談室

"福井県"の検索結果に戻る
受付時間 8:30〜17:00 定休日水曜・日曜・祝日(但し、祝日のある水曜は午前診療)
相談室
早朝相談可
相談室名の『まなかい』には、まなざし、目の前、目と目が交わる…などの意味があります。
育児に関する沢山の情報にとらわれたり、他の赤ちゃんと比べて不安になることも多いと思いますが、目の前にいる我が子をしっかり見つめ、優しいまなざしで愛情を注いでいって欲しい。母乳を与える時のママと赤ちゃんとの、目と目を合わせる空間『目交い(まなかい)』を宝物にして欲しい。
そして、そんなママと赤ちゃんを優しいまなざしで見守り応援したい、そんな願いを込めて名付けました。

母乳が足りない、出過ぎる、赤ちゃんが上手く吸えない、オッパイや乳首に痛みがあるなど、あらゆるオッパイの悩みやトラブルをはじめ、断乳や卒乳、赤ちゃんの成長や離乳食など、育児にまつわる様々な悩みに対し一緒に考えていきます。

孤独になりがちな子育てですが、一人で悩まず、母乳育児を通して楽しく子育て出来るよう応援します!
〒918-8104福井県福井市坂恒1丁目508 ハクレイハイムB号室
お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ
電話番号 0776-33-0246 FAX 0776-33-0246
この相談室のウェブサイト
"福井県"の検索結果に戻る